詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

あの人の関係者同士の対話

 

あの人は、死んだそうですね

ええ、あの人は自殺しました

その死に方は、悲惨でしたか?

ええ、あの人らしい、悲惨な最期でした

あの人は、遺書を残したのでしょうか?

ええ、あの人らしい、惨めな内容のものを

それを私に見せてもらえませんか?

それは、あの人とあなたの関係性次第です

私は、あの人に自殺を勧めた者です

それでは、××××さんですか?

そうです、私が××××です

知らなかったとはいえ、失礼しました

よくあることです、気になさらずに

これが気にせずにいられましょうか?

いられないことも、ないでしょう

そうでしょうか、私には我慢ならない

我慢ならないことも、ないでしょう

反省しても反省しても、し足りない気が

それより早く、遺書の方を

もう少し、自分を責めさせてください

 

私に、待てと言うのですか?この××××に!

お怒りはご尤もですが、私にも意地がある!

 

もう、太陽も沈みかけているようです

ご安心ください、この辺りの星空は絶景です