詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

色々と事情のある尻尾人間

 

気を付けてください

私は犬じゃありません

 

ただ、訳あって

四つん這いになっているだけです

たまたま、尻尾が生えているだけです

体毛が濃くて、遠くから見ると

獣っぽいだけです

 

それから、さっきまでずっと

ワンワン、ワンワン、鳴いていましたけど

脅されているから、仕方ないんです

一日のうち、二時間以上

ワンワン、鳴いておかないと

家族が、ある組織に

酷いことをされてしまうんです

 

ちょっと!

善意のつもりで、私の顔の前に

生肉を差し出すのは、よしてください

 

私が求めているものは

家族の安泰であって

こんなものじゃありません!

 

気を付けてください

私は犬じゃありませんから