詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

もうすぐ、不眠姫が眠り姫になる

 

不眠姫は眠らない

眠れば、誰かが

自分の悪口を言うに違いない

そう思い込んでいるから

絶対に眠らない

 

不眠姫ときたら

とにかく、眠らないものだから

いつも、イライラしている

 

ちょっとしたことで

家臣を解雇したり

使用人を檻に閉じ込めたり

時には、処刑してみたり

気紛れに、隣国と戦争を始めたり

その戦費を集めるために

消費税を100%にしたり

とにかく、無茶苦茶な、暴君である

 

言うまでもないが

国民は、寝ても覚めても

不眠姫の悪口ばかり言っている

 

「誰か、あの女を、永遠に眠らせろ!」

 

知らぬは、姫ばかりなり