詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

ダンシングピッグの屠殺方法

 

ダンシングピッグは

後ろ脚が長い

 

尻尾を引っ張ると

背筋をピーンと伸ばして

すぐに立ち上がる

 

そして、レコードをかける

例えば、ワルツ

 

とても、豚とは思えないくらい

優雅に、ダンスを踊り始める

 

音楽が流れている間は

一時間でも、二時間でも

倒れるまで、踊り続ける

 

とことん、疲れて

ステップが踏めなくなり

派手に転倒し

仰向けになった時が好機!

 

覚悟して、包丁を構え

「油断するからだ!」と、宣告し

グサリと腹部を刺す

血が噴き出す

 

暴れるかと思いきや

殆んど、抵抗はしない

 

体力を使い果たしているから

尻尾がちょっと、震えるだけ

 

「こんな最期だと、思っていたよ」

そんな表情を見せるだけ

 

f:id:kitafumi:20170308083718j:plain

 

ちなみに、肉は筋肉質で硬く

日本人の口には、合わない