詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

夢で会いましょう

 

目が覚めた、誰もいない

取り敢えず、再び、眠った

 

夢の中で、たくさんの人と出会ったけど

死んだはずの人とまで、出会ったけど

 

目が覚めたら、誰もいない

 

寂しいから、眠ることにしたが

もう、たっぷり、睡眠しているので

なかなか、寝つけなかった

 

家の外へ出た

三時間も、散歩したのに

やっぱり、誰もいなかった

 

帰宅した

今は、かなり疲れているので

すぐに眠れるだろう

 

たくさんの人と、再会するだろう

死んだ人とも、再会するだろう

 

 たくさんの人と、話がしたいし

死んだ、あの人に対しては

謝らなきゃいけないことがある

 

それが済むまで、私は、目覚めたくない

 

どうせ、目が覚めても、誰もいないし

 

神様、どうか

もう少し、眠らせて