詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

男は命懸けの闘い、女は?

 

一角鼠は

額から生えている

自慢の、長い角で

オス同士が、一騎討ちをする

 

そして、必ずと言っていいほど

一角鼠のつがいのメスも現れて

セコンドをやりたがり、色々と、指示を出す

 

ちなみに、一角鼠のメスに

角はなく、その代わり

オスよりも、口が大きく開き

まるで拡声器でも、使っているかのような

叫び声が出せる

 

オスの一騎討ち勝負が始まると、メス同士が

「右足狙え!」

「右足、狙われてるよ!」

「カウンターのタイミング大事!」

「相手のカウンター、警戒!」

「壁際に追い込んで!」

「壁から、離れて!」

「突くと見せ掛けて、横に振る!」

「横から来たの避けて、こっちが突く!」

と、延々やるのが恒例だが

 

はっきり言って

邪魔なだけだと

オスたちは思っている