詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

集団心理の行き着く先は?

 

Aさんが空を見ていた

 

そこへ、Bさんが現れ、空を見始めた

 

更に、Cさんが現れ

やはり、空を見始めた

 

更に更に、複数の人が現れ

やはり、空を見始めた

 

太陽しかない、雲さえもない

鳥も、飛行機も飛んでいない

青い空を、私も、Aさんたちと見ていた

 

そして、空を見る人たちは

どんどん、増え続けていった

 

もうすぐ、日も暮れるというのに・・・

 

私は、この空を見る集団が

一万人を突破した時

 

空から、神か、UFOでも

降りて来るんじゃないか?

 

 

f:id:kitafumi:20161229104804j:image

 

 

そんな夢想をしているが

他の人たちが、一体、何を目的にして

空を見続けているのかは、想像もつかない

 

ただ、ひとつ言えることは

最初に空を見ていたAさんは

どうやら、帰宅してしまったらしいこと

 

Bさんと、Cさんは

空を見ることに疲れて

横になっている、ということだけ