詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

大晦日に公開するはずの総記事数300到達記事、間違えて、昨日、公開してしまいました

 

 ブログ『詩と寓話とシュールレアリスム』の記事を、一度でも読んでくれた方々、何度も読んでくれている方々、更に、スターやブックマークまで付けてくれている方々、お世話になっています。北浦川文彦です。

 

 私の場合、ブログの話は、これまで半月から一月の間隔で書いていたのですが、今回は初の二日連続、ブログの話です。

 

 また、記事タイトル通りの話で恐縮ですが、大晦日の夜に公開し、2016年を締め括るつもりで下書き保存していた、「総記事300到達」の記事を、昨日、公開してしまいました。しかも、昼と夕方の間の、訳の分からない時間帯に。

 

 何故、こんなことになったのか?短くまとめて結論を言うと、昼間から一人で、かなりの量の酒を飲んでいて、判断能力が低下していたからです。アルコールって、本当に怖いですね。飲酒運転なんかする人間の、気が知れません。

 

 昼間から酒を飲んで泥酔なんて、良いご身分だと思った貴方、それは誤解です。私は、約4ヶ月の日雇いに近い肉体労働が、やっと終了し、今は、ただの無職の男です。

 

 昼間から酒を飲んでいる人間なんて、良いご身分どころか、身分なんかないのが、大半のような気がします。

 

 でも、これでブログ運営に集中出来る?運営も何も、そもそも、どこからも一円も発生していない無料ブログですし、私が、このブログを使って、アドセンスアフィリエイト等を始めても、頑張って月数百円といったところでしょう。

 

 一月下旬くらいから、働き出せたらいいなあ、と漠然と考えています。職種に、これといった、こだわりはありません。それが就職する者にとって、本当にプラスなのかは、よく分かりませんが・・・。

 

 何だか、ブログの話というよりは、日常の愚痴のようになってしまいましたが、これからは、詩や散文詩などの創作らしい記事よりも、日記・雑記のような記事が増えるかも知れません。

 

 テーマがぶれると、購読者の皆さんに見放されるうえ、アクセス数が減るなんて話もありますが、今の私にとって、このブログにおける目標は、「更新・継続」のみなので、気にしないようにします。

 

 ただ、「ブログの話」と「日常の話」は、別カテゴリーにするつもりです。ブログの話を読みたいのに、私のつまらない日常の話を読まされた読者の方が、詐欺だと感じるようではいけませんから。

 

 jimkbys 471さん、tkyotoさん、コメント有り難うございました。励みになります。

 

 それでは、次の「ブログの話」か、「日常の話」の時まで、さようなら。102人の購読者の皆さん、良いお年を。

 

 

広告を非表示にする