詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

三つ巴の戦い、最初に脱落したのは?

 

空に浮かぶ、巨大カラス

カアカア、と酷く興奮している

 

空に浮かぶ、巨大コウモリ

キイキイ、と酷く興奮している

 

これは、大変な決闘になる

 

地上で見ていた私も、興奮して

この戦いに、参加したくなった

 

巨大カラス、対巨大コウモリ

対中肉中背の人間、の三つ巴の戦い

 

巨大カラスと、巨大コウモリが

それは激しく、空中で

身体をぶつけ合っている

 

そこへ私が

地面に落ちていた石を

全力で、放り投げる

 

それが見事、巨大コウモリに命中する

 

巨大コウモリは

急に、地上へと降下して

私の肩を掴み、浮上し

 

上空数メートルのところで、離す

 

私は、地面に叩きつけられ

身体が動かなくなる

 

そんな私に、追い討ちをかけるように

巨大カラスも向かって来て

 

私の頭部を、硬い嘴で、何度もつつく

 

 

目が覚めたら、そこは

病院のベットの上で

 

私は、いつ死んでもおかしくない

救いのない容態らしい

 

巨大カラスと、巨大コウモリ

どちらが勝ったのか?

 

それは、わからない

 

ただ、完全なる敗者は、私である