詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

想像力テスト、虫の分離と合体について

 

虫が、庭師に

鋏で、体を切られた

 

二つになった体が

双方、意思を持って、復活した

 

一号は言った

「神様に頼んで

 元通りにしてもらおう」

 

二号は答えた

「私は、反対出来る立場にないんで」

 

しかし、神様は、超多忙だった

 

こんな虫の身の上や、要望なんて

正直、どうでも良かった

 

仕方がないので

虫は、一号も、二号も

それぞれ、勝手に生活を始めた

 

双方、案外、楽しく暮らしていた

 

やがて、神は、遅ればせながら

虫を合体させてやった

 

一号と二号は

折角、一緒になったのに

毎日、ケンカばかり

 

ただ、歩くのも、ままならない

 

一号は言った

「お前なんか、元は

 存在してなかったじゃないか!」

 

二号は答えた

「そんなこと言っても

 私は、もう、立派に存在している訳で」

 

 

ところで、この虫の姿、どんな感じか?

 

読者の皆さん、ちゃんと、想像出来てます?