詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

ブログ開始175日、総記事数が350になりました

 

 毎回、ワンパターンな書き出しで、恥ずかしいのですが、記事タイトル通りの話です。ブログを開始して、もうすぐ半年、総記事数が350になりました。

 

 175日で350記事、ここまで、ちょうど、一日2本のペースで書いていたなんて、自分でも意外です。最近は、ほぼ1本、しかも、長時間、書きあぐねながら、何とか更新することが普通だったので・・・。

 

 総記事数が、350になったものだから、今日はブログの話にしようと、この記事を書いていますが、ここ一ヶ月、あるいはそれ以上の期間、ブロガーとしての私も、この『詩と寓話とシュールレアリスム』の方も、特に変化・成長がないので、一体、何を書けばいいのか?困っています。

 

 強いて書くとすれば、今、「全ての記事に、画像を一枚貼ろう計画」を実行していることでしょうか?まだ、道半ばどころか、全体の二割程度しか、実現していませんけど。

 

 とはいえ、そのお蔭もあって、アクセス数の方が、やっと、下げ止まった感じがします。尤も、その最大の要因が、「落ちるところまで、落ちたから」であることは、否定出来ませんが・・・。

 

「全ての記事に画像計画(略)」のために、私は今、何でもいいから、後で役に立つかも知れないからと、あちこちでパシャパシャ、  写真を撮っているのですが、あまり上手く撮れている実感はありません。

 

 人様のブログを見て、オリジナルの、キレイな写真や、デザイン画や、イラストなどがあると、憧れ・・・とまではいきませんが、素直に、感心してしまいます。

 

 また、人気ブロガーの人たちには、大変な「画像使い」が多いですね。私みたいに、「アイキャッチ画像になればいい」と言わんばかりの、取って付けたような画像なんて、まず、ないようです。きちんとした計算のもとに、画像が記事(文章)を上手にアシストしているものが、当たり前のようです。

 

 私も、参考にはしたいですが、おそらく、真似出来ないと思うので、私は私らしく、取って付けたような画像を、貼り続けたいと思います。アイキャッチ画像にするために。

 

 

 それでは、読者の皆さん、次の「ブログの話」の時まで、さようなら。もうすぐ、「継続期間が180日(半年)になりました」という記事を書くことになると思いますが、今のところ、何のアイデアもありません。あと5日で、何か思いつけばいいのですが・・・。