読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

モヤさま2、伊藤Pの重大発表とは何か?その臆測記事です

 

 テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」に、来週からの三週休止を経て、「何かが起きる?」という重大発表が、「浦和周辺」の放送時、伊藤Pからありました。


f:id:kitafumi:20170321093813j:image

 

 既にネットでは、「最終回説」、「放送曜日変更説」、「放送時間短縮説」、「アメトークに影響され、深夜とゴールデンタイムの週二本説」、「豪華な海外特番やるよ説」、「大幅リニューアル、毎回ゲストを呼ぶようになる説」、「鬼の伊藤P、福田アナ、リストラ説」など、色々な噂が飛び交っているようですが、ひとつ確実なことがあるとすれば、この手の伊藤Pの出演者と視聴者への報告は、「思わせ振りからの・・・・・・肩透かし!」でしかないことです。

 

 では、あの伝説の特番「絶景ドカン風呂」のプロデューサーでもある鬼才・伊藤Pは、我々、モヤさまファンに、一体、どんな肩透かしを食らわしてくれるのでしょう?

 

 これは私の臆測ですが、「今週でモヤモヤさまぁ~ず2は終了します・・・・・・来週からは、タイトルを変更して、モヤモヤさまぁ~ずが始まります!」なんて話なら、普通にあり得る気がします。

 

「皆さん、薄々お気付きだと思うんですけど」という、伊藤Pの思わせ振りな台詞も、「2から3に切り替わるチャンスはあったのに、何となく2のまま、きてますけど」という意味ではないか?と、私は勝手に解釈しています。

 

 あるいは、一時間半放送の宿命、番組の慢性的な撮れ高不足を補うために、イジリー岡田手島優のお色気コーナーを設置するという可能性についても、考えてみましたが、モヤさまの放送時間帯をふまえると、実現は難しいかも知れません。

 


f:id:kitafumi:20170321112533j:image

  少し見ない間に、逮捕されたての「IT知能犯」のような容姿になってしまった伊藤Pです。「狩野アナ卒業ネタの乱用」という前科があります。

 

 今回の、かつ、いつもの、伊藤Pの思わせ振りな「重大発表予告」が、策士策に溺れるという、残念な結果に終わらないことを、私は、いちモヤさまファンとして願っていますし、来月四月、一体、どんなサプライズが待ち受けているのか?本当に楽しみです。