詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

救世主を待つ人

 

困っている人よ

私の目の前にいる

困っている人よ

 

助けてくれる人を

待っているのか?

 

私が、その人だと

期待しているのか?

 

困った人だ

 

私は何も持っていないし

何もしてあげられないのに

 

なんて、困った人だ

困っている人よ

私の助けを、一瞬でも

期待した人よ

 

私は救世主ではない

 

むしろ、あなたより

困っているくらいだ

 

何も持っていないから

とにかく、服さえ、着てない訳だから

誰かを助けようなんて、心理的余裕

 

一切、なし

 

罵るがいい、私の無力を

そのくらいしか

私には、生きる役割がない

 

困っている人よ

さようなら

 

どっちが先に

誰かに助けられるか?

競争しよう