詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

この世の始まりに関する神話

 

私は、人類の、いや

全ての地球上の生き物の犠牲となり

自らの意志で、虫けらとなった

 

人間の、どんな聖者も

私と比べれば

ただの聖者気取りである

 

とにかく私は、何事も、怖れない

 

何度でも宣言しよう

 

とにかく私は、怖れない、何事も

 

潰すがいい、食すがいい

 

再び、私は、虫けらとなって

復活するだろう

 

私こそ、神である

 

あらゆる生き物の

始まりだった者である