詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

モテない理由、外見のせい、という言い訳

 

ある外見がイマイチで、モテない美大生が

格好良い自画像を書いたら

自分自身まで、格好良くなっていた

 

お蔭で、人生初の彼女が出来た

しかし、残念ながら、顔はブスだった

 

ブスの彼女をモデルに

本人とは、似ても似つかない

美しい肖像画を描いたら

彼女は、その絵のままの、美人になっていた

 

お蔭で、美しくなった彼女は

モテモテになり

複数の男と、浮気をした

 

美大生は怒り、彼女の顔を

全力で殴った、腫れあがった

とても、醜い顔になった

 

帰宅して、例の肖像画を見ると

彼女の絵まで、酷い顔になっていた

 

美大生は思った

この肖像画を描き直せば

彼女の腫れあがった顔も、完治する

 

そして、絵筆をとった

 
f:id:kitafumi:20170307090152j:image

 

しかし、描き直している間

楽しそうに浮気している、彼女の姿が

脳裏から、ずっと離れなかったらしく

仕上がった絵は

 

以前の彼女より

ずっと、ブスになっていた

 

この美大生が、モテない理由は

どうやら、外見だけだはなかったらしい