詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

永遠の刹那、約束、また逢う日まで

 

石鹸水をつけた、ストローの先から

シャボン玉が、無数に、飛び立って行く

 

みんな、自由を感じて

喜びの声を上げていた

 

そのうち、二個のシャボン玉が

風に吹かれて、空高く、舞い上がった

 

男と、女の、シャボン玉だった

 

「何処へ、連れて行ってくれるの?」

女のシャボン玉が言った

 

「宇宙まで」

男のシャボン玉が答えた

 

「新婚旅行ね」

 

「ずっと、一緒だよ」

 

「でも、もう、私たち

 寿命じゃないかしら?」

 

「生まれ変わったら

 もっと、長く一緒にいよう」

 

「約束よ」

 

「約束だよ」

 

そして、男女のシャボン玉は

体が、弾け散る、直前

抱き合って、接吻した

 

その刹那は、この男女にとって

 

永遠だった