詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

河童と半魚人、激化するテレビの視聴率競争

 

テレビ局Aでは「河童だらけの水泳大会」

 

テレビ局Bでは「半魚人だらけの水泳大会」

 

同時放映したところ

 

水着姿の綺麗な人魚もいた

テレビ局Bの「半魚人だらけ」

が、視聴率で圧勝した

 

視聴率でBに完敗した、テレビ局Aの

「河童だらけ」に参加したメス河童たちは

「私たち、みんな全裸だったのに!」

と、かなりプライドを傷付けられたようで

 

どういう訳か?

 

逆恨みとしか思えないが、テレビ局Aに

集団で、名誉毀損の訴訟を起こす構えだ

 

「乙女心を弄ぶことなかれ!」

テレビ局Aの本社前では

毎日、プラカードを持ったメス河童たちの

感情的な抗議が、繰り返されているが

 

テレビ局Aの、会長も社長も

番組のプロデューサーも

「冷やしたキュウリでも、与えとけ!」

と、全く、相手にしていない

 

一方、テレビ局Bでは

「半魚人だらけ」の成功に乗じて

「乳出し人魚だらけの水泳大会」に

バージョンアップされた、お色気番組を

来年の夏、放映することが決定したらしい

 

ああ、乙女心を、弄ぶことなかれ