詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

このブログの総記事数が、今回で「700」になりました!


f:id:kitafumi:20180508145359j:plain

 記事タイトル通りの、書き出しになりますが、このブログの総記事数が、今回で「700」になりました。


 とはいえ、いつも同じ、カテゴリーの記事ばかり書いていますし(芸の幅が狭いですし)、ブログ自体、大した変化もありませんし、つくづく、筆者は、ブログの勉強も、アフィリエイトの勉強も、足りない、はてなブログのことも、バリューコマースのことも、知らない・・・ダメなヤツだと、実感しています。


 そして、実感しているにも関わらず、どうせ、これといった勉強(努力)もしないまま、惰性で積み上がっただけの、総記事数が800回の時に、「購読者・常連訪問者の皆さん、相変わらず、何の進歩もなく、申し訳ありません」と、反省の弁を述べているに、違いありません。


 変わりたい気持ちは、充分に、あるのですが、どうも、私のスキルの方が、ついてこなくて(ついでに、体調の方も)・・・。



 変わる変わらないの話で言えば、多くのはてなブログ利用者が、そうであるように、私も「HTTPS」配信というものに、切り替えてみました(3月28日)。


 しないより、した方が、断然良いらしいという、噂を耳にしたので、そうしたまでで、それ(HTTPS)が、一体、何を意味しているのかについては、全く知りません。


 HTTPS配信の効果なのか、ただの偶然なのかは、分かりませんが、始めて10日くらい、アクセス数は、増加傾向でした。しかし、その後は、明らかに減少し、SEO的にも、明らかに弱くなりました(これまでなら、グーグル検索の表示で、良くて1P目、悪くて2P目のパターンの記事を書いて、3~4P目になる時期が続きました。最近は、元に戻りつつあるようです)。
 


 話は変わって、2月から始めた、アフィリエイト(ASPは、バリューコマースのみ)の話をします。2月より3月、3月より4月と、確実に、1万表示あたりのクリック数は増え、4月になってからは、ポツポツと、成約してもらえるまでになってきました。


 ちなみに、私が、このブログで、初めて売った、商品・サービスの報酬(広告主から、確定してもらった場合)の額ですが・・・5円です。


 やたら景気の良い話が聞かれる、アフィリエイト業界ですが、私のような素人にとっては、月に千円稼ぐようになるのさえ、「遠い道のり」と言えるでしょう。



 それでは、最後になりますが、この「詩と寓話とシュールレアリスム」という、吹けば飛ぶような、チャチなブログが、何とか、「総記事数700」まで、記事が増えたのは、このブログに、1度でも訪問してくれた、読者の皆さんのお蔭です。


 本当に、有り難うございました。そして、今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。



 たった5円の成約でも、自分のブログで、初めて「商品・サービス」が売れた時の感動・・・あなたも、ぜひ、体験してみませんか?