詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

このブログの総記事数が、750を超え、752になりました!


f:id:kitafumi:20180813085333j:plain

 このブログの総記事数が、750を超え、今回の記事で「752」になりました。


 更に、今月の26日で、このブログを開設して、ちょうど「2年」になります。


 ということは、一応、平均すれば、1日に1記事は、更新してきたということになります。


 最近は、ずっと、3日に1記事書けば、マシというペースだったので、まだ、1日1記事をキープ出来ていたなんて、自分でも意外です。


 私の体調さえ、良くなれば、毎日更新なんて、別に大したことではないのですが・・・残念ながら、日々、自分が弱っていることを実感するばかりの、酷い状況(健康状態)で、更新頻度が週1になることはあっても、毎日になることはないかと思います。


 こんな状況ですから、このブログのアクセス数も、アフィリエイトのクリック数・成約数も、全く、伸びません。


 ま、更新頻度の問題というよりは、「記事の質の問題」なのでしょうが・・・。



 最近は、「新しい記事、検索で集客出来る良い記事」が書けていない分、いわゆる、これまで書いた記事のリライトをしています。


 とにかく、752記事もありますから、読むだけでも大変です。そして、リライトというより、削除した方が良さそうな記事が、ざっと100くらいはある印象で・・・ちょっと、迷っています。


 また、自分が好き勝手に書いた記事に、広告を貼り付けるパターンのアフィリエイト記事ばかりではなく、「その広告(商品)のために書く、アフィリエイト記事」を書こうと、今、人様のブログを見て、勉強していますが・・・学べば学ぶほど、自分には向いていない気がします。


「アフィリエイトより、グーグルアドセンスをやれば?」と忠告してくれる人もいますが、今更、オリジナル・ドメインにするつもりもないですし、したところで、その他の面を考えても、審査に合格することはないでしょう。
  

 取り敢えず、バリューコマースを続けて、コンスタントに、月1000円以上稼ぐのが年内の目標ですが・・・それより何より、「すぐにでも、健康になりたい!」というのが、今現在の私の、最大の目標(願い)です。






 それでは、読者の皆さん、「とにかく、体調が悪い」、「このブログのアクセスが伸びない」、「アフィリエイトは難しい」という、愚痴っぽい話に付き合わせてしまって、本当に、申し訳ありませんでした。


 総記事数800回の時は、もっと、明るい前向きな話が出来るように、頑張りますので、今後とも、よろしくお願い致します。