読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話や、日常生活にあったことを書こうとも思います。

救世主を待つ人

詩・散文詩

 

困っている人よ

私の目の前にいる

困っている人よ

 

助けてくれる人を

待っているのか?

 

私が、その人だと

期待しているのか?

 

困った人だ

 

私は何も持っていないし

何もしてあげられないのに

 

なんて、困った人だ

困っている人よ

私の助けを、一瞬でも

期待した人よ

 

私は救世主ではない

 

むしろ、あなたより

困っているくらいだ

 

何も持っていないから

とにかく、服さえ、着てない訳だから

誰かを助けようなんて、心理的余裕

 

一切、なし

 

罵るがいい、私の無力を

そのくらいしか

私には、生きる役割がない

 

困っている人よ

さようなら

 

どっちが先に

誰かに助けられるか?

競争しよう