詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

刀太郎、噂を信じちゃいけないよ、と思う

 

刀太郎は

都に化け物が出るという噂を聞き

自分が退治してやろうと、故郷を後にした

 

その途中

ピストル太郎

マシンガン太郎

バズーカ太郎と、遭遇した

 

どいつもこいつも

ただのならず者で

刀太郎を、やたら挑発するので

相手が銃器を身構える前に

自慢の刀で斬りつけ

三人とも降参させ

仲間にすることが出来た

 

「これで化け物退治も楽になる」

刀太郎は、思わぬ援軍を得て

化け物退治の成功を確信した

 

しかし、都の入り口である

大きな門の前で、役人たちに捕まり

身体検査を受けた一行は

 

揃って、銃刀法違反で逮捕されてしまった

 

こうして、それぞれの武器を

取り上げられてしまった男たちは

普通の太郎となり

都で囚人として、重労働を課せられた

 

ちなみに、都に化け物が現れるという噂は

ただの、都市伝説に過ぎなかったそうである