詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

モヤさま2、横浜周辺、シンデレラ・フィットした、眼鏡とチャイナドレスで、福田アナが大活躍!


f:id:kitafumi:20180613220147j:plain

 テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」、6月10日放送、横浜周辺の、名馬面ダイジェスト記事です。


 見事に、シンデレラ・フィットした、眼鏡とチャイナドレス姿の、普段とは、ひと味違う、福田アナが、さまぁ~ずの2人の、厳しい指導(勝手なリクエスト)に応え続けます。


 

f:id:kitafumi:20180613220206j:plain

 オープニングは、海の見える山下公園で、モヤさまDVDの告知、「大橋アナ卒業スペシャル」の初回特典として、あの狩野アナの珍曲「♪大橋さん」の、カセットテープが付いてくるそうです。



「モヤさま2・大橋アナ卒業スペシャル(DVD)」を、ヤフーショッピングで!



f:id:kitafumi:20180613220223j:plain

 更に、世界ブラブラシリーズの、ローマ編とロンドン編を、両方とも、購入した方には、抽選で、狩野アナ時代の「ハワイ編(14・15)」が当たるチャンスもあり、狩野アナのファンには堪らない、そうでない人には、堪ったもんじゃない、意見の分かれる、特典になっています。



「モヤさま2・世界ブラブラシリーズ第1巻・ローマ(DVD)」を、ヤフーショッピングで!


「モヤさま2・世界ブラブラシリーズ・第2巻・ロンドン(DVD)」を、ヤフーショッピングで!



f:id:kitafumi:20180613220245j:plain

 横浜税関資料展示室にて、大竹が、入ってすぐに、あの人気キャラクター「まんまちゃん」の、ニセモノを発見したと思ったら、この容疑者は、ここの施設のオリジナル・キャラクター「カスタム君」でした。




f:id:kitafumi:20180613220301j:plain

「シンデレラ・フィット」という言葉を創った、眼鏡ソムリエがいる、眼鏡屋さんで、三村が、ミスター・マリック風の眼鏡をかけ、何故か、「キテます、キテます」ではなく、「信じます」と、突然、何らかの信仰を告白します。




f:id:kitafumi:20180613220316j:plain

 ちょっとやらしい、黒ぶち眼鏡を使って、福田アナを、「セクシー教師風」に仕上げたかった、大竹でしたが、結果は「教育ママ風(大竹談)」に・・・それにしても、一般には、その違いが、よく分かりません。




f:id:kitafumi:20180613220340j:plain

 プロの道化師が教えてくれる、クラウン的な体験教室で、つまづいた後のリアクションをする授業で見せた、三村の動きは、普段、あり得ない場所で転倒し、番組スタッフを心配させる、例のやつと、何も変わりませんでした。




f:id:kitafumi:20180613220359j:plain

 道化師として、風船を演じる三村と、空気を入れる男を演じる大竹・・・パンパンに空気が入っても、三村の右手が膨らまない(上がらない)のは、先日、カラオケに行った時、プロレスごっこをして、負傷したからだそうです。




f:id:kitafumi:20180613220428j:plain

 戦前からやっている、老舗の洋食屋さんにて、それぞれ、違うハンバーグを注文した、さまぁ~ずの2人が、お互いのハンバーグを、ちょっとずつ、味見するはずだったのに、既に大竹のハンバーグを食べている三村から、長い時間、待ちぼうけの仕打ちを受けた大竹の、「(怒りの)くれよ!」が、炸裂します。




f:id:kitafumi:20180613220646j:plain

 横浜中華街にある、チャイナドレスの専門店で、大竹チョイスの、チャイナドレスを着た、福田アナが、さまぁ~ずの2人から、側面のスリットを活かした、セクシー・ポーズの、厳しい指導を受けます。




f:id:kitafumi:20180613220510j:plain

 衝撃の瞬間、福田アナが、床に落ちているものを、公衆の面前で、拾い食いしているところ・・・ではなく、さまぁ~ずの2人の、厳しい指導(勝手なリクエスト)に、ちゃんと、彼女が、応えているところです。




f:id:kitafumi:20180613220527j:plain

 横浜名物「生プリン」が食べられる、お洒落なカフェ・レストランにて、福田アナが、ニワトリ型の、かわいい容器から、1度、落とした卵の黄身を吸い込んで、再び、生プリンに落としてみると、三村が小声で、「ホントの鶏のフンみてぇだな」と、突っ込みたくなる仕上がりに・・・。




f:id:kitafumi:20180613220853j:plain

 青江三奈の「伊勢佐木長ブルース」の歌碑と看板があるところで、福田アナが、曲の「♪アーッ、アーッ」に合わせて、ポーズを取ることになりますが、始まって数秒で、関わった者、全員が、「くだらない」と気付きます。




f:id:kitafumi:20180613220916j:plain

 獅子頭の専門店で、福田アナが、店主から、ハードな、獅子舞いのレッスンを受けます・・・世間のあちらこちらで、巨顔疑惑が指摘される、福田アナですが、こうして見ると、少なくとも、獅子頭よりは、かなり、小さい顔をしているようです。




f:id:kitafumi:20180613220937j:plain

 ここ横浜で、プロ野球・ベイスターズ対ドラゴンズの試合が、開始される時間と知り、中日のモヤ選手のため、アフリカの楽器を使い、「燃えよドラゴンズ」を演奏する、モヤさま一行でしたが・・・残念ながら、モヤ選手は、この時、ベンチだった(試合に出ていなかった)ことが判明したところで、この記事も終了です。



 読者の皆さん、私のくだらない、結構な長文、最後まで、お付き合い頂き、本当に、有り難うございました。


 機会があれば、また、訪問してください。