詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

筆者の体調の問題で、中7日振りの、ブログの更新になります!


f:id:kitafumi:20180629104449j:plain

 記事タイトル通り、中7日振りのブログの更新になります。これまで、このブログは、筆者の母親が亡くなる前後の時でも、中3日以上、更新を怠る、ということはなかったのですが・・・今回ばかりは、私の体調の方が悪過ぎて、どうにもならなかった感じです。


 別に、「病気自慢」がしたい訳でもないのですが、相変わらず、歯の噛み合わせの違和感(やや改善)、舌の右側の傷の違和感、顎の右側の腫れ、滑舌の悪さ、頭痛(やや改善)、耳痛、睡眠不足(やや改善)、食欲不振(体重減少)と、踏んだり蹴ったりの状態が続いています。


 1週間くらい前には、風邪をひいたのか、38度の熱が出て、3日くらい、薬を飲んでいたら、また、痛み止めの時と同じ副作用で、舌の傷口から、出血が止まらない、という状態に陥り、精神的にもグッタリ・・・その後、風邪も治り、舌の傷口も、完全に塞がり、3日振りに、入浴しようとしたら、「脱水症状」を起こしたらしく、浴槽から出た途端、洗い場の床に、ゆっくり、座り込んでしまい、周囲を見ると、視界が歪みながら、縦・横・斜めに回っている感じで、まるで、四次元の世界にいるようでした・・・。



 脱水症状・熱中症対策に「大塚製薬・オーエスワン(1ケース・24本入り)」を、ヤフーショッピングで!



 私は、意識が朦朧となる中、何とか、シャワーの水を飲むことが出来て、やっと、四次元の世界から、解放され、脱衣所に出て、身体も拭かずに、パンツだけをはいて、冷蔵庫の場所に向かい、ペットボトルのスポーツドリンクを、一気に飲んだ後、扇風機の前に行き、しばらく休んで、事なきを得ました。


 もし、あの時、シャワーの水が飲めなかったら、本当に、危なかったと思います。


 とにかく、毎日が、こんな調子なので、とても、ブログに集中出来る環境ではなく、今後も、更新頻度は、低いままかと思います。


 読者の皆さんに、見捨てられなければ、幸いです。


 ちなみに、中7日、更新しなくとも、このブログの、1日あたりのアクセス数の方は、特に、変わっていません。


 何の因果か分かりませんが、サッカーのW杯が始まった頃、いきなり、1日あたりのアクセス数が、3割以上、減少した、その時の流れは、今も、続いていますけど・・・。



 それでは、最後になりますが、読者の皆さん、私のような者が言っても、何の説得力もないでしょうが、これから、本格的な夏に向け、健康(特に、脱水症状・熱中症)には、くれぐれも、気を付けましょう!