詩と寓話とシュールレアリスム

タイトル通りのテーマです。シュールな詩と寓話を書きます。たまに、ブログの話やテレビの話、日常生活にあったことを書こうとも思います。

タカトシ・温水の路線バスの旅「神奈川県・箱根~熱海で、各種贅沢丼をレポート!」


f:id:kitafumi:20180826220844j:plain

 フジテレビ「タカトシ・温水の路線バスの旅(ゲスト・橋本マナミ)、神奈川県・箱根(あわび肝和えバター丼)~熱海(ウニとろろ丼)で、各種贅沢丼をレポート!」の、名場面ダイジェスト記事です。





f:id:kitafumi:20180826220900j:plain

 オープニングは、箱根の芦ノ湖で、海賊船に乗って、いつもとは一味違う、豪華な滑り出し・・・本来なら、更に、ここから、富士山が見えるはずでしたが、霧が濃過ぎて、何も見えません。





f:id:kitafumi:20180826220910j:plain

 船の先頭へ行き、みんなから、タイタニックのポーズを促され、言われた通りにする、今回の旅のゲスト・橋本マナミでしたが、男が3人もいて、誰も、ディカプリオ役にはなってくれませんでした。



「タイタニック(1/700)生誕100周年記念プラモデル」を、ヤフーショッピングで!





f:id:kitafumi:20180826220927j:plain

 船内に移動して、カップル状態になる、温水&橋本、彼の「趣味は何ですか?」という質問に、「食べ歩きです」と答える彼女・・・2人の相性が良いかどうかは別にして、橋本と、この番組の相性は、「かなり良い」と言えるでしょう。





f:id:kitafumi:20180826220942j:plain

 早くも、今回の旅の目的のひとつ、「あわび肝和えバター丼」と、「とろ~り卵のステーキ丼」を美味しく頂いた、バス旅一行・・・橋本を始め、ずっと「夫婦」だと思っていた、2人の店員さん、実は「母子」でした。





f:id:kitafumi:20180826220952j:plain

 まだ、食事をしたばかりなのに、バスを待つ時間があるから、さっきの店の近くで、「豆腐を食べる」という、この番組ではよくある「負のパターン(出演者殺し)」です。





f:id:kitafumi:20180826221032j:plain

 タカ「あの山、変じゃない?」


 橋本「本当だ、あそこだけハゲてる!」


 温水「誰がハゲてるんですか?」


 トシ「ちょっと、指をさして、あそこだけハゲてるって・・・別に、あそこだけじゃないでしょ?全体的でしょ?」


 温水「まだ、後ろは残ってますよ!」





f:id:kitafumi:20180826221045j:plain

 バス停で待機中、向こうの道を歩いていた、通りすがりの女性から、「かわいい!ちっちゃい!」と言われて・・・。


 タカ「誰に言ったんだろ?」


 トシ「温水さんかな?」
 

 温水「オレじゃない?かわいい、ちっちゃいって、たぶん、オレですよ・・・」





f:id:kitafumi:20180826221057j:plain

 色々と地元の名物が揃っている、お土産屋さんにて、突然、タカが「今日、トシさん、誕生日じゃん!」と発表をしたことから・・・トシは、タカから「イカの塩辛」、温水から「紅白のカマボコ」、橋本から「炎の一本・男の力(カマボコ)」をプレゼントしてもらいました。


 トシ「何で、全員、ここで済ます?」



 JTBショッピングで、「神奈川」で人気のお土産を、お取り寄せしませんか?





f:id:kitafumi:20180826221109j:plain


 店の前にある七輪で、アジの干物を焼いて試食した、バス旅一行、「アジ、買った方が良いですね」と言っていた橋本が、店に入った途端、「じゃあ、金目鯛!」と心変わり、トシから「何のための試食だったんだ?」と突っ込まれ、結局、彼女は、両方を購入することに・・・。





f:id:kitafumi:20180826221244j:plain

 現代では、有名な観光地、江戸時代の初期にはあったという、箱根の関所・・・残念ながら(失礼ながら)、観覧料金が必要な割には、これと言って、テレビ的に、面白い画が撮れるような場所では、なかったかも知れません。





f:id:kitafumi:20180826221301j:plain

 トシ「結婚は、いつまでにとかあるんですか?」


 橋本「予定では、今年中だったんです。(相手がいないまま)もう、半年以上過ぎて・・・」


 温水「そんなこと言って、9月頃とかに(放送の後に)」


 トシ「それだけはやめてよ。我々、3人が、アホ丸出しになるから。ウソつかれてたって」


 タカ「実は結婚するんですって、何で、この番組で初出し(しなきゃいけないの)?」





f:id:kitafumi:20180826221317j:plain

 現在、この番組で、タカが、いつも背負っている、赤いバッグは、ここのギフトショップで買った、あの五月みどりプロデュース作品、思いのほか、好評だったため、挨拶がてら、再び、立ち寄ってみると、何と、ご本人が登場・・・一緒に、バスで熱海方面へ行き、「ウニとろろ丼」を、食べに行くことになりました。



 五月みどりプロデュース「3WAYチャームバッグ」を、ヤフーショッピングで!





f:id:kitafumi:20180826221329j:plain

 窓から、海の絶景が見える、「ウニとろろ丼」や、「自然薯ローストビーフ丼」が名物の店で、陽気な店主の「メイ・アイ・テイク・ユア・オーダー?」につられて、最近は、なかなか見られない、トシの伝家の宝刀「欧米か!」が飛び出します。





f:id:kitafumi:20180826221345j:plain

 時間を持て余したのか、番組の撮れ高の足しになると思ったのか、トシが「ご主人、天井の傘は何なんですか?」と質問するも、その答えが、ここに書くほどでもない、大した話ではなかったところで・・・この記事も終了です。



 読者の皆さん、私のくだらない、結構な長文、最後まで、お付き合い頂き、本当に、有り難うございました。


 機会があれば、また、訪問してください。